カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



一成フォーラムin東京2013 古賀一成 感謝の集い

今日は、夜から永田町の海運クラブで、日頃から大変お世話になっている前衆議院議員 古賀一成先生のパーティ「一成フォーラムin東京2013 古賀一成 感謝の集い」に行ってきました。

今回は、古賀先生の節目に当たるパーティーということで、古賀先生のお嬢様方から司会を仰せつかり、先に合ったスケジュールを移動させて、真剣に望ませていただきました。大変恐縮しながらも、最後まで全力で司会進行の大役を務めさせていただきました。

私の伯父も建設省出身で同じ九州出身、そして、伯父が建設省時代には大変親交を厚くしていたこともあり、そのようなご縁で議員になる前から私もお世話になっています。
時代の大局に立って常にお仕事をされていらっしゃる古賀一成先生を日頃から間近に拝見させていただき、常に尊敬をしています。

今日のパーティーでは、開幕の演奏は、長年の友人、呉汝俊(ウー・ルーチン)さんのダイナミックな迫力ある京胡の演奏から始まりました。ウーさんは中国南京に生まれ、中国戯曲学院を首席で卒業され、俳優としても京劇や、大河ドラマ「義経」に出演するなど、国内外で活躍されている方です。

また、古賀一成先生の東京後援会の会長は、建設省事務次官、住宅金融公庫 総裁をされた建設省の大先輩 大津留温様でした。国会議員からは、民主党代表の海江田万里代議士や民主党 代表代行の大畠章宏代議士、そして前農林水産大臣の鹿野道彦先生や参議院議員の石井一議員や円よりこ先生など、多くの議員仲間が駆け付けました。

実は、今日は子ども達2人も社会勉強にと連れ出しており、興味津々で会場内を満喫していたようです。参議院議員の石井一先生に長女を気に入っていただき、途中、最後まで付き人のようにお供をさせて頂きました(笑)。ありがとうございます!(素敵な社会勉強です)

長女は大変喜んでおり、最後は会場を出た所で石井一先生とツーショットで固い握手を交わして記念撮影をしていました(笑)。

古賀先生のお嬢様方の手厚いフォローもあり、無事大役を務めることができました。心から感謝申し上げます!(日々、何事も経験ですね!)

最後に、古賀一成先生はこれからも「常に前へ!」の精神で、日本のために頑張っていらっしゃいますので、皆様のご支援を切によろしくお願い申し上げます。



DSC02639

呉汝俊(ウー・ルーチン)さんのダイナミックな迫力ある京胡の演奏です!

DSC02633

司会は、全力投球!

DSC02683

民主党代表 海江田万里代議士をはじめ、多くの議員仲間が集まりました!

DSC02641

古賀一成先生と記念撮影。