カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東京都議会議員選挙 結果報告

東京都議会議員選挙では、我々は一丸となって、足立区から大西さとるさんを再度、都議会へと押し上げることができました。

今回の投票率は43.50%、前回の都議選の54.49%から10.99ポイント下落しています。

過去2番目の低さでした。

この東京都議会議員選挙、民主党にとっては大逆風の中での選挙戦でした。

そのような中で、私が一番に思うことは、現職であれば議員一人一人の4年間の実績の評価であってほしいということです。勿論、その政党や人物に期待して、有権者の皆さんの大事な一票が反映されるものですが、候補者一人一人が、議会でこの4年間何をしてきたのか、何を訴え、何を政策立案し、それをどのように実現させてきたのか、しっかりと厳しい目で見て頂きたいと思います。

私の原点は、子ども達のために、そして足立区に住むすべての方々のために、誇れる足立区を築くことです。

これからも引き続き、一人でも多くの有権者の皆さんに政治に関心を持っていただき、自分達の手で自分達の国、自治体の未来を決める意識を改めて持っていただけるよう、働きかけていきたいと思います。

皆さんの積極的な政治への参加こそが、新しい日本の政治の歴史を開く唯一の手段です。