カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校PTA歓送迎会

今日は夜から、綾瀬にあるマリアージュで東綾瀬中学校のPTA歓送迎会がありました。
今年も多くの保護者の皆様、また新しく赴任された校長先生をはじめ、先生方がお集まりになりました。
毎年ご招待いただき、ありがとうございます。

今年度から新しい校長先生始め、PTA会長も新たに女性の会長になられました。前任の会長高橋さま、本当にお疲れ様でした。今回、新しくPTA会長になられた方は我が家の娘が綾瀬小学校の頃に音楽の先生で教えて下さっていた方です。大変指導力のある方ですので、引き続き、素晴らしい会の運営をして下さることと大変期待をしております。新しい会長のお名前を聞いて、安心いたしました。頑張ってください!

子育てを真っ最中の保護者の皆様や、これまで教育に携わってきた皆様から、このような場所で様々なお話が聞けることは、大変ありがたく感じております。
我が家の娘も中学2年生と高校2年生になり、やっと手が離れてきた感があります。しかし、多感な時期でもあり、まだまだしっかりと母親としてアンテナを張っていないといけませんね。東綾瀬中学校では、娘と綾瀬小学校時代に同級生だった保護者の皆様がいらっしゃるので、普通に近況報告もできて気楽にお話しでき、楽しいひと時となっています。

これからも子育て世代の代表として、区民の皆様のお話をしっかりとお聞きし、子を持つ母の目線でも現場を見ながら、皆様と同じ感覚で本当に必要な政策提言をしながら実現をしていきたいと思います。

これからも、足立区が東京23区で一番子育てしやすい区となるよう全力投球をして参ります!

最後になりましたが、会の運営にあたられた皆様、今日は本当にお疲れ様でした。