カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党代表選挙

1月7日から民主党の代表選挙が公示され、選挙戦が開始しました。

民主党代表選では、岡田克也氏、細野豪志氏、長妻昭氏の3候補が立候補届を届け出ました。
日本記者クラブなどでの候補者討論会や本日では、午前午後と各候補者が衆議院議員会館やホテルなどを利用して、地方議員と語る会や地域の声を聴く会を行っています。

何れの会場は多くの支援者が集まり熱気にあふれた集会となっているようです。

本日の会では、「安倍政権の暴走を食い止めるために、野党がもっと強くならなければならない!そのためには、まず民主党を再生させる必要がある。そのために一致団結して頑張ろう!」と長妻昭候補の力強い決意が延べられました。

日本がもっとさらによくなる社会を構築し、「すべての人に居場所と出番のある社会(共生社会)の実現」を目指す長妻昭候補です。私も同じく、ひとり一人の能力が最大限発揮できる社会を構築し、それぞれの個性が認められ、その能力が必ず発揮できる社会を構築して行きたいという信念で政治活動をしています。同じ方向性を持った政治家を応援したいと思います。

DSC_0062

第2衆議院議員会館で行われた、長妻昭候補の「地域の声を聴く会」です。会議室は満員で熱気があふれていました。