カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党新代表決定

18日、ニューオータニで民主党代表選挙の投開票がありました。この日、私もニューオータニの臨時党大会に出席をさせて頂き、会場の熱気を浴びてきました。

1回目の投票では細野豪志氏が岡田克也氏と競り合い僅差で1位でしたが、決選投票では、長妻昭氏を支持した議員の支持を集め、岡田克也氏が民主党の新代表になりました。

ここ数日、六本木にあるニコファーレでの候補者ネット質問会や新宿駅前街頭演説会・新宿NSビルでの候補者演説会等にも、後援会の皆様と各候補者の政策と熱い想いを聴きに足を運んでいます。

民主党は声なき声を拾い上げた政策と弱い立場の人の目線に立った共生社会の実現を目指し、一人一人の尊厳と国民の利益を一番に考えている政党です。
私たち政治家一人一人がそのことを再認識し、新代表のもと、知力・胆力・行動力を持って全力で突き進んでいきたいと思います。

DSC_0086

1月12日、六本木ニコファーレの候補者ネット質問会での様子。

DSC_0098

1月16日、新宿NSビルでの演説会での様子。後援会の皆様と一緒に行ってきました♪

DSC_0103

1月18日、ニューオータニで最後の演説。民主党臨時党大会です。

DSC_0104

記者の皆様方。後方からバシバシとすごい勢いで撮影をされていました。