カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬ひまわり園・綾瀬なないろ園 第19回さんさんフラワーフェスティバル

 今日は、さわやかな日差しの中、地元綾瀬7丁目にある社会福祉法人あだちの里 綾瀬ひまわり園・綾瀬なないろ園合同の第19回さんさんフェスティバルに行ってきました。今回も、地元綾瀬なので、自転車でチャリチャリと楽しく行ってきました!

 綾瀬ひまわり園・綾瀬なないろ園は、主に知的障害の方に働く場と訓練の場、コミュニティの場を提供し、地域との交流を図ることを目的としたものです。

   今日のお祭りでは、太鼓のイベントやカレーライスやお団子、焼き鳥などたくさんの模擬店が出展されていて、盛大なお祭りでした。綾瀬地区の地域の皆さまを含めた大勢の皆さまが集まり、本当に子ども達の笑顔が眩しいほどに、生き生きとしていました。

 今日のイベントを通じて、我が子の成長を誇らしげに感じた保護者の皆様が多かったのではないでしょうか。子ども達の笑顔は、親の生きる活力にもなりますよね。たくさんの笑顔の花が本当に咲き誇っていました。

 今日の楽しいひと時をしっかりと自宅にも持ち帰り、我が家の子ども達ともワイワイと楽しく過ごすことができました。お団子と梅の実をお土産に(美味しかったです!)、そして笑顔の花も・・・しっかりと持ち帰りました(笑)。

 また次のイベントを楽しみにしています!

 本日はお招きいただきまして、本当にありがとうございました。
 運営に携われた保護者の皆様、スタッフの方々、大変お疲れ様でした

DSC_0421

知的障害者の皆様のシンボルひまわりです♪

 
DSC_0424

迫力ある和太鼓の演奏です。

DSC_0423

模擬店がたくさんで賑わっていました(笑)。