カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成27年度第2回足立区議会定例会 始まる

 平成27年度第2回足立区議会定例会が行われました。 

 足立区は、今年3月に花畑エリアに区内6つ目の大学の進出が決定しました! 私立の文教大学です。 また、江北エリアデザイン検討地域内を移転予定地として東京女子医科大学東医療センターが移転してきます。足立区は区内初の大学病院誘致に着手することになります。 地元綾瀬地域のエリアデザインも含めた足立区の新たな基本構想と基本計画という大きな課題もあります。  

 このように足立区が大きく変わろうとしている中で、子育て世代の皆様が働きながら安心して子育て出来る環境整備を強く進めていかなくてはなりません。今年度、足立区は子どもの貧困対策元年としました。私は議会の中から、子ども達が等しく安心して誰もが心豊かに心身ともに育つことができる支援施策を強力に展開して行きたいと思います。  

 そして区民の皆様にとっても、足立区が東京23区で一番住みやすい、子育てしやすいと言って頂けるような区となるように、区の職員の皆さまと共に協力しながら、その取り組みを着実に進めて参ります。  

 私の本会議での代表質問は9月です。 様々な自治体を研究しながら、しっかりと政策を立案し実現して参ります!