カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



日韓友好促進足立区議会議員連盟 懇親会

今日は、日韓友好促進足立区議会議員連盟と足立区日韓親善協会・在日本大韓民国民団東京足立支部合同主催の懇親会が足立区綾瀬の江戸一・万来館で行われました。

私も足立区議会議員連盟の一員として、出席をしました。

 

1965 年の日韓国交正常化から、今年は、50 年目に当たります。

日本と韓国は、重要な隣国としての関係を築いてきました。現在の日韓関係は、複雑な歴史的な背景により、必ずしも良好とは言えませんが、国や言葉や文化が違っても、同じ地で生活をする私たち同士として、多文化共生社会、そしてみんなに優しい街づくりの実現に向けて、同じ方向性を持ちながら共に歩んで参りたいと思います。

 

これからも、このような機会をお借りしながら、皆様と交流し、親睦を深め、皆でともに助け合う社会を構築して行きたいと思います。

 

本日は、楽しいひと時をありがとうございました。