カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



連合東京2017新春の集い

今日は、日暮里にあるホテル・ラングウッドで連合東京の「2017新春のつどい」に参加をしてきました。

今年は東京都知事になられた小池ゆりこさんも出席され、ご挨拶がありました。 子育てをしやすい環境づくりとして「働き方改革」を行っていく決意をお持ちの新都知事。同じ女性として、女性が働きやすい職場、そして男女ともに子育てをしやすい社会を構築するためには、働き方を見直し、育児をしやすい就労支援を行うことが必要です。
小池都知事と同様に私も同じくそのような考え持つ身として、私は足立区の中から働き方改革を進めていきたいと思います!

他にも、企業規模や働き方による所得格差の拡大、相対的貧困率の上昇と貧困の連鎖、育児・介護の問題、長時間労働の是正など、解決しなければならない問題が山積しています。連合でも述べられていましたが、老若男女、働く全ての人たちが将来に希望の持てる社会、安心して働くことができる社会の実現に向けて私も精力的に行動をしていきたいと思います!



DSC00920

新都知事の小池ゆりこさん



DSC00926

民進党代表の蓮舫議員からもご挨拶がありました。



DSC00941

仲良しの葛飾区議会議員 中村けいこさんと一緒に記念撮影。