カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



マタニティー&ベビーハウスOhana

13日、梅島にあるマタニティー&ベビーハウスOhanaに行きました。
ママたちの子育てをサポートする「マタニティ&ベビーハウスOhana」がOPENしました。ここは認可保育園も併設されている複合施設です。
前日は、オープニングパーティー(お披露目&交流)が開催されました。

知人からお話を伺い、「産前産後骨盤力ヨガ」に行ってきました。
今回、私は第4子を身ごもっており、現在妊娠5か月目です。
最近、腰痛がひどく歩くたびに腰に響くため、産婦人科通いが頻回になっていました。
そのため、ダイエットアドバイザー•骨盤力アドバイザー•整体師吉田先生に迅速に対応をして頂きました。

この日は午前中、産後骨盤力ヨガが開催されており、私がお伺いしたのはお昼過ぎ。

第4子になると体にがたが来ている模様で、妊娠5か月にして腰痛持ちになってしまいました。吉田先生に骨盤のゆがみを整えるための歩き方や姿勢の取り方、ガードルや骨盤ベルトの付け方、日ごろのケアの仕方も含めてご教授頂きました。その甲斐あってか、意識しながらの歩行やご教授いただいた内容を念頭に生活をしてみると、日に日に腰痛の痛みが軽減されています。今後も教えて頂いたことを念頭に入れながら、あと5か月の妊娠期間を乗り越えたいと思います。
吉田先生、ありがとうございます!

「マタニティー&ベビーハウスOhana」では、ママたちの子育てサポートや妊娠期間中の妊婦さん向けの企画もあります。産後ヨガクラスだけでなく、育児講座や離乳食の講座もあるようです。私も現役ママさんの一人でもあるので(第3子は1歳7か月)、「マタニティー&ベビーハウスOhana」の企画をたくさん活用をさせて頂きたいと思います。

4月22日日曜日は10時~15時の間に「あだちパン祭り」が開催されます。
Ohanaダイニングのプレオープンとなります。
Ohanaダイニングは5月よりOPENします。
日中は、パンと一緒にドリンクやスイーツが楽しめて、夜はお酒も飲めるそうですよ。
孤立化しやすい乳幼児家庭や、マタニティ、高齢者、障がい者を中心とした、つながる場をつくるプラットフォームカフェです。
4月22日のプレオープンには、家族でお伺いをさせて頂きます。



DSC_0552

場所は、足立区梅島3-4-8バンビ保育園のうえ2階です。

DSC_0553

骨盤力についてのお話を伺いました。

DSC_0554

あだちパン祭りのチラシです。