カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



自治労・公共サービス清掃労働組合 2019年新春団結旗開き

今日は夜の18時30分から鹿浜で、自治労・公共サービス清掃労働組合 2019年新春団結旗開きが行われました。

清掃事業では現在、戸別収集や安否確認も含めた高齢者訪問収集や区民ニーズによる集積所改善に向けた指導・啓発事業や将来に向けたごみ減量にむけて児童などを対象にした環境学習など、創意工夫をしながらの事業展開を行っています。

これらの施策をさらに拡充させ、現場作業を担う専門性や潜在的な可能性を引き出しながら区政に反映をさせ、環境保全や資源循環型社会を構築しながら、区民にとって安心・安全な住環境を提供できるよう、清掃事業の皆さまと力を合わせてこれからも頑張りたいと思います。

新DSC_1490

河津執行委員長よりご挨拶です。

DSC_1492

副執行委員長 中原さんの乾杯。

DSC_1494

東京清掃の皆さまのバンドでたくさんの歌を歌いました!みんなで輪になって、肩を組みながらの歌も歌いましたよ(笑)。