カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区商店街振興組合連合会 新年賀詞交換会

今日は日ごろからお世話になっている足立区商店街振興組合連合会の新年賀詞交換会に参加をさせて頂きました。
会場は浅草ビューホテルです。

今日は昨年9月に第4子(待望の男の子)を出産したご報告もさせて頂きました。
私は乳飲み子を持つママ代表として、子育て世代を巻き込んだ商店街の活性化を求め、行政に働きかけていきたいと思います。子育て世代のママ達がわくわくするような商店街を創り、働く人、生活する人達が優しく親子を受け入れ、気軽に声をかけあい、子どもの成長を感じることができる温かい社会を構築していきたいと思います。

また、身近な商店が減少していく中で、高齢者が日常の買い物に困難を生じている状況がたくさんの地域で見受けられます。各地域でも今後、消費者の利便性の向上につながる施策を進めていくことは重要です。

引き続き、皆さまの各商店街に足を運びながら、お話をお聞きし、皆さまと一緒に地域の活性化に向けて取り組みをさらに進めていきたいと思います。

足立区の今後の発展には、商店街の皆さまのお力も必要です。 今後も「地域の街づくり」に、商店街の皆さまと一緒にわたしも全力で取り組んでいきたいと思います。

本日は、ご招待を頂き、誠にありがとうございました。

DSC_1502

いつも朗らかな理事長 足立さん。