カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



家庭倫理の会 新年会

今日は西伊興にある四川菜苑で家庭倫理の会の新年会が行われました。
常日頃から家庭倫理の会の皆様には、大変お世話になっております。
熱心にご活動されている会員の皆様をはじめ、多くの皆様が一堂に会していました。

 
私からは昨年、4人目(待望の男の子)を出産した事と子育てと議会活動の両立に励んでいる旨のご報告をさせて頂きました。区議会内でのパワハラ・マタハラ・モラルハラスメントに端を発した支援制度の構築についてもご報告いたしました。昨年9月1日に施行された『妊娠・出産・育児等と議会活動の両立支援』が超党派の議員の皆さまのお力をもって制度が確立され、全国初の支援制度として動き出し、足立区議会が今、全国的にも注目をされている旨のお話も併せてさせて頂きました。

 

会員の皆さまから、本当に温かい励ましのお言葉を沢山いただきました。
温かいお気持ちを持った家庭倫理の会の皆様とそしていつも私を気にかけ、仲間として受け入れてくださりながら、温かいお言葉を常日頃からかけてくださる超党派の議員の皆さまが足立区にはいます。

 

私は日々の活動の中で、そのような方々に対して常に感謝の心を持ちながら、私はこれからも皆様と一緒に『未来ある素敵な街・足立区』を作っていきたいと思います。