カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこ報告会&懇親会

長谷川たか子報告会&懇親会を行いました。

場所は綾瀬駅前にある、いつも大変お世話になっている『日本海庄や』です。
雨の降りしきる中、遠路はるばる、日頃からお世話になっている皆さまにご足労頂きました。

今日は4期目当選して初めての報告会ということで、大勢の皆様がお集まりいただきました!楽しいひと時を本当にありがとうございます。

選対事務局長 野田市議会議員 小椋なおきさん、選対顧問 流山市議会議員 藤井としゆきさん、仲良しの葛飾区議会議員 中村けいこさんもお忙しい中、駆け付けて下さり、本当にありがとうございます。

さて、今回、スペシャルゲストとして参院選東京選挙区・国民民主党公認予定者 水野もとこさんもお越しくださいました。
皆さん、ご存知ですか?
JAXA勤務の宇宙かあさんです!

今回、初めて在職での立候補休職制度を活用されたそうです。
やはり有能な即戦力となりうる候補者を擁立するためには、立候補休職制度のスタイルを世に広めていくことも必要ですね。 政治家になろうと決意した理由は「宇宙機関で働いたキャリアの中で日本の未来に不安を感じたこと。もう1つは2人の子どもを持つ母親として暮らしの中で日本の今に多くの課題や壁を感じたこと。政治で解決すべき課題がまだまだあるのではないか。子どもたちの未来に対する危機感・責任感から立候補を決意した。」とのお話がありました。

着実に積み上げてきたキャリアと女性として母としての感性と視点を持ち合わせた水野もとこさん!

そして、円よりこさんにもご注目を
円さんには、私の選挙期間中、何回か応援にお越しいただいております。
元ジャーナリストで頭の切れる私のお師匠さんです。

これからも、多くの仲間たちと共に力を合わせながら、足立区から全国を変えていく礎を全力で構築して参ります!


IMG_20190622_183333

選対事務局長 野田市議会議員 小椋なおきさん、選対顧問 流山市議会議員 藤井としゆきさん、仲良しの葛飾区議会議員 中村けいこさん。

IMG_20190622_180443

皆さんと一緒に記念撮影!

IMG_20190622_182638

楽しいひと時!!

IMG_20190622_183553

これからも宜しくお願い致します。

Line_179701646273098

後援会一同、記念撮影。

IMG_20190623_231018

後援会の方が作ってくださいました!ステキ(笑)!