カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第41回 足立の花火『~令和も夏の花火は足立から~』

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を来年に控え、清潔な街で世界からのお客様をお迎えすべく、今年の夏の足立の花火大会では、「ごみは持ち帰る」「ポイ捨てはしない」のルールを守って、花火大会の翌日は会場清掃ボランティアを募集するそうです。


昨年の会場内で回収したごみは何と28トン。
家庭ごみとして区内で1日に回収されるペットボトル、瓶、缶を合わせた量とほぼ同量とのこと。ごみの処理にかかった費用は約1000万円。


今年は、皆様に協力をして頂くことで足立区の美化の向上を図るとのことです。


例年のごとく、打ち上げ発数は13000発でした。
花火のスタートではNINJAがアクロバティックなパフォーマンスを行いながらの演出で、第4幕ではエイベックス規格のHANABI de Live レーザー演出と花火の共演が実施されました。


観客動員数は67万人。
有料席にチケット販売は5205人分3568枚(昨年度は2742人分で1942枚)の席が完売しました。


来年度は東京オリンピックの年。
足立の花火の開催日が5月30日㈯の開催となります。


例年とスケジュールが異なるため、安全対策の強化を図ることが必要となってきますね!
来年の足立の花火大会、さらに楽しみです(笑)。