カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



令和2年 足立区議会第1回定例会 代表質問に立ちます!

昨日から令和2年 足立区議会第1回定例会が行われています。
3月24日までの34日間です。
私は本日、代表質問を行います。

今回も調査・研究を重ねながら、様々な内容を勉強していく中で、区民の皆さまからの声をもとにした政策を挙げていきます。
毎回、質問を作成するときには、担当部署の部課長からのヒアリング、議会事務局での調査や学識者の方々との意見交換、時には学識者の方に役所にお越しいただき執行機関との会合も設定し、政策を詰め、本当に実現できる政策を心がけています。

今回の質問では、以下の通りです。
① 時代を切り拓く戦略ビジョンについて
② 新型肺炎の感染に対する対応について
③ 障害の有無に関わらずに誰もが遊べる公園づくりについて
④ 委託事業の在り方について
⑤ ペアレント・メンター事業の在り方について
⑥ 外国にルーツを持つ親子支援について
⑦ ユニバーサルデザインの教育について~読み書き困難を抱える子ども達に合理的配慮を~


日時は2月21日(金)15時30分からの予定です。

質問時間は20分間


これに行政側からの答弁時間がプラスされます。 当日は、区議会での傍聴もできますし、また足立ケーブルテレビでも定例会の生中継がされる予定です。お時間がございましたら、ぜひ、区議会に足をお運びください。

議会での質問・提案を通じ、またそれらの政策を実現させることで、区民の皆様の安心・安全・足立区の未来を広げ、他の区よりも足立区が全国で一番住みやすい、すてきな街をこれからも全力で目指して参ります。