カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



文教委員会♢7「児童・生徒の介助員登録者を増やす工夫・改善及び行事介助員を探す際の保護者の負担軽減を求める請願」

古性重則 委員長  元受理番号13 児童・生徒の介助員登録者を増やす工夫・改善及び行事介助員を探す際の保護者の負担軽減を求める請願を単独議題といたします。
 前回は継続でした。何か変化はございましたか。

支援管理課長 介助員につきましては、前回もお話したとおり、まず人員の確保並びに手続の簡素化ということで改善を図ってまいりました。この令和2年度より新たに申請書等も変えましたので、是非、保護者に、また学校にご迷惑かけないような形で進めてまいりたいと考えております。

古性重則 委員長  何か質疑ございますか。
      [「なし」と呼ぶ者あり]

古性重則 委員長  なしと認めます。
 それでは各会派の意見をお願いいたします。

かねだ正 委員  継続でお願いします。

佐々木まさひこ 委員  継続でお願いします。

ぬかが和子 委員  前回同様、採択でお願いします。

長谷川たかこ 委員  こちらも積極的に進めていただきたいと思います。採択でお願いいたします。

古性重則 委員長  それでは、ただいまより採決をいたします。
 本件は、継続審査とすることに賛成の方の挙手を願います。
      [賛成者挙手]

古性重則 委員長  挙手多数であります。よって、継続審査と決定をいたました。