カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



国際ジュニア音楽コンクールA部門(幼稚園部門)3位 トロフィーと表彰状が届きました!

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年末、大晦日に何と国際ジュニア音楽コンクールのトロフィーと表彰状が届きました。全国の子ども達が競い合う国際ジュニア音楽コンクールA部門(幼稚園部門)動画部門において、4歳になる三女が3位を受賞させて頂きました。

演奏時は4歳1か月。

年中、年長と沢山の優秀な技を持った子ども達の中で3位を取れたことは、大変な驚きと共に今までの努力が実った瞬間でした(お披露目した演奏は2千回以上の演奏をしてきました)。 この感動を親子共々忘れずに、これからも今よりももっともっと演奏レベルが上がるように日々の練習に励みたいと思います。

いつか、大きな舞台に立てることを夢見て。

冬休みもこの4日間、毎日朝10時から18時までヴァイオリンの練習を一生懸命しています。毎日が努力の積み重ね。自分の人生は自分の力で切り拓いていくこと、その先には素晴らしい人生があることを娘に伝えながら、毎日コツコツと娘と共に音楽の道を研鑽中です。

大晦日に届くようトロフィーと表彰状を手配してくださった国際ジュニア音楽コンクール スタッフの粋な計らいに大変感謝です! ありがとうございます。



IMG_20201231_195458

素敵なトロフィーが届きました。ネームプレートは今月下中に発送されるそうです(笑)。

IMG_20210101_034504

全国の幼稚園生の中で3位を受賞しました。

IMG_20201231_201221

パパがあの手この手でいかにして4歳児にヴァイオリンをしっかりと持たせるか研究中です。

IMG_20210101_034543

すっぴんの私ですが、御愛嬌ということで。。。