カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



コロナに罹患しました。

皆様、ご機嫌如何でしょうか?
 
参議院選挙終了日に突然の悪寒、ふらふら感で仕事に行く道中、倒れそうになりました。
体調の変化を感じたので急遽、帰宅。その後39℃越えの高熱。
 
38.6℃含めて3日間、高熱、喉の痛み、ふらふら感、倦怠感で、翌週のPCR検査で陽性となりました。自宅にある簡易式の抗原検査を高熱の際に2回使用しましたが、全く反応が出ず、それでもインフルエンザのような症状だったため、地元で検査をして頂ける病院を探して駆け込みました。
 
9日土曜日の夜22時過ぎ、39°越えで意識が朦朧としたので、#7119で行ける病院に相談してみましたが、紹介頂いた急患の病院では、対症療法してくださいと言われ、さらに葛飾区にある急患対応される大手病院では、『こちらは緊急患者専用なので、自宅にある薬で対処して下さい』と言われ、土曜日の深夜の話であるにも拘わらず、『月曜日まで待って地元の病院にお電話するように』と言われてお電話を切られてしまいました。結局、市販薬を飲みながら3日間自宅で高熱にうなされました。
 
さらに、地元病院に平日、ご連絡しても、当日の検査はできず、予約制で数日後にまわされたり、家族内で陽性となると、子どもに症状が出てても、診察して頂けない場合があります。
 
結局、三歳息子以外は皆、コロナ罹患しました。
夫は病院入院中で、今日、退院です。
 
自宅待機が解除されても、後遺症で頭痛、倦怠感、咳があります。
インフルエンザより病状が重かったというのが私の見解です。子ども達は今回、軽くて済みましたが、大人は罹患すると大変なダメージがありますので、出来れば罹患しないよう、皆様、お気をつけ下さいませ。