カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



2023年自治労東京都本部 旗開き

ここ3年間、コロナ禍で新年会がなかなか開催されずでしたが、ようやく新年会も少しずつ状況を見ながら開かれるようになってきました。

コロナ禍前は下の子ども達(子どもは4人です)も赤ちゃんでしたが、今では成長して、下の子ども達は幼稚園児。相変わらず、夫はとても子煩悩で、私が仕事で外出中は、育児を楽しくやってくれています。


今日は、自治労東京都本部の旗開き。アルカディア市ヶ谷で行われました。

自治労が目指すところは、格差是正と雇用・労働条件の安定で内需を拡大し、公共サービスの充実させることです。

自治体が中心となって地域住民の生活を守るためにも必要な財源と権限の確保に向け、自治労の皆様と連携をしながら、私も足立区からその取り組みを強化していきたいと思います。
足立区に住むすべての人たちが安心して暮らせる地域をつくる為、自治労の皆様と共に全力でがんばります。

※「今日を運ぶ」麻海晶氏著

今日は自治労の重鎮、宮本知樹さんから、本を購入させて頂きました。

物語は都営地下鉄で働く4人の女性職員たちの友情と葛藤を描いたもの。

 

私自身、今、在留外国人の支援で年末から大変な状況となっております。日々、疲労困ぱい。本日、宮本さんからこの本を購入させて頂きましたので、頭のスイッチを切り替えて、隙間時間に拝読させて頂きます。