カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



「バラのまち青井兵和通り商店街」の朝市

つくばエクスプレスの青井駅を出て少し歩いて「バラのまち青井兵和通り商店街」に到着。今日は朝から4歳6歳の子ども達に朝食を作り、急いで朝市に向いました。
 
 
朝から雨が降り、あいにくのお天気。青井兵和通り商店街通り入り口付近のシャッターは閉まっていました。
 
あまり人がいない。
寂しい気持ちで、歩いて行くと優しいおじ様が私に一杯のお味噌汁を下さいました。
何て温かなお味噌汁。
おじさまの気遣いと温かさを両手で受け止めながら、雁もどきを購入しました。
 
毎月第四日曜日の朝市、朝七時にイベント開始の花火が打ち上げられます。
でも今日は残念にも雨。花火は打ち上げられませんでしたが、おじさまの温かなお味噌汁がいつまでも私の心に温もりを与えてくれました。