カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



4年ぶりの『しょうぶ祭り』

4年ぶりにしょうぶ祭りが土日開催されました。
土曜日は、台風の影響もあり、オープニングセレモニーなどのイベントがいくつかお休みとなりました。
 
しょうぶ沼公園に咲く約 140 種約 8100 株のハナショウブが咲いていました。一部、やはり開花時期が前倒しで早めに咲いたのかなと思いましたが、見事な咲きぶり。
 
公園内に一歩足を踏み入れるとジャズの音色が響いていました。せせらぎ水路や三連水車など、水と緑がマッチングして、豊かな環境が整備されています。
 
家族で行きましたが色とりどりのハナショウブに心癒やされました😀
大変楽しかったです。