カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の16代目うたのおねえさん:神崎ゆうこさん

今日は、私の友人の神崎ゆうこさんが足立区に来られました。
神崎ゆうこさんは、NHKの幼児向け番組『おかあさんといっしょ』の16代目うたのおねえさんです。
 
教育長や子ども家庭部長とのご対談に私も便乗をさせて頂き、お話を聞かせて頂きました。
 
私の長女の子育て時代は、1997年。
ゆうこお姉様は、ベネッセしまじろうにも出演されていて、当時、24歳の私は『なんてステキなお姉様なんだろう』と密かに私の憧れでした。次女の幼稚園に入園すると、私の憧れのお姉様が何と私の目の前に眩いばかりに現れ…。
 
次女の娘の同級生のお母様に何とゆうこお姉様。私の中では大パニック。
毎日が感激で、嬉しくて嬉しくて。
 
早速、ゆうこお姉様に告白してお友達になって頂きました。
そしてゆうこお姉様が、幼稚園のママ達に『雨が降ったときには、息子と歌を歌いながら幼稚園に来ているんですよ』とのお話をして頂いてからは、私も、即実践!をしました。
 
ゆうこお姉様から、たくさんの子育ての学びと新鮮な刺激をいつも頂きながら、子育てをしていた日々です。
 
いつもとっても綺麗なゆうこお姉様!
これからも、ゆうこお姉様をお手本にしながら、子育ても全力投球で頑張ります。