カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



親や身内は、子ども達の子育て応援団!

3女は『医者になりたい!』
と私に話してくれます。それは、地元の小児科と耳鼻科の先生方がかっこいい存在だから。納得です。
 
4歳息子。最近、『警察官になりたい!』と言っています。この影響は、パパの大好きなドラマ、『相棒』や『科捜研』の影響ではないのかしら。パパは刑事事件がお好きなようです。
 
将来、何を目指すかはまだわかりませんが、子ども達がイキイキと目を輝かせながら、将来の夢を語ることは大切ですね。
 
我が子の人生が豊かになるよう、毎日が夫婦で子ども達の応援団です。
最近、長女も3女ママに変身。
 
自分の勉強スタイルを3女に伝授しています。教育アドバイザーですね。
なんて熱心なお姉様。
先日も3女の塾選びにピッタリくっついて、各学校をリサーチ。面接も受けて、何回も色々な塾や校舎に行って話を聞いています。
 
何だか、すごく熱心。
貴方が3女のママですか状態。
もしかして、なりたかった夢を託しているのかしら。
今は探究心を養い、何でも積極的に物事を楽しく行動に移せる子どもに育てていきたいと思います。