カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



子どもの育ち

6歳3女が小学1年生となり、お勉強が忙しくなりました。(ヴァイオリンのみならず、国語、算数、英語の勉強も毎日取組中。)ヴァイオリンにあてられる時間が幼稚園の頃と違って、かなり減ってしまいました。
 
それでも、親が時間を管理しながら勉強と同時進行に毎日ヴァイオリンも頑張っています。
 
4歳息子もヴァイオリンを習い始め、自宅学習は、3女が息子のヴァイオリン指導者をしているところです。
指導者料は1回50円。
 
しっかり教えてくれていて、見ていて微笑ましい限りです。とってもやさしく、モチベーションがあがる教え方。
接し方、伝え方、大切ですね。
#子ども大好き
#子育て