カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



微笑ましい子供たちの成長。

最近6歳三女、毎日のように理科実験をしております。
 
6歳三女が理科実験にはまってしまいました。
つい最近までは、原子や分子カードを使って遊んでいましたが、今度は、実際に理科実験をし始め、トーマス・エジソンの伝記を読みながら、興奮しています。
「いろいろな発明をしているんだね。」と尊敬をしているようで「ママ、粘土の塊だと1+1は2ではなくて1。」「くっつけたら1になるよ。」と興奮。
 
昨日は尿素でふわふわ結晶を作り、今日はミョウバンで結晶を作る下準備をしました。
「尿素の結晶は冷たくないよ!」と今朝も大興奮しています。
本人曰く、「毎日、理科実験をしたい!」「いろんな発明をしたい!」とのご希望。
 
4歳長男は、漢字を書いて喜んでいます。
無我夢中
因果応報
一触即発
4歳が書くとこんな字になりました。
 
面白すぎて、お母さん笑ってしまいました(笑)。