カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



子どもの遊び推進プロジェクト

足立区音楽祭の後は、子ども達をパパに預けていたので急いで帰宅。可愛い我が子はどこにいるかと思いきや、なんと4時間も東綾瀬ハト公園で遊んでいました。
 
しかも、若者たちのサポート付き。
娘は初めて会った地元の子ども達と仲良く鬼ごっこ。
 
娘が初対面の子ども達と楽しそうにチームプレイで鬼ごっこをしている姿にママは大感激。
 
足立区の行事にあったかな?
と思い、スタッフにお訊きすると…
東京都の子供の遊び推進プロジェクトで選定されたイベントでNPO法人が主催で足立区は後援をされている事業とのこと。
 
子供からお年寄りまで
みんなで遊ぼう!お祭り遊び!
地域の子ども達と一緒にお祭りを企画。
 
子ども達の身近な場所で多様な遊びが体験出来るように遊びの創出につながる取り組みを実施するプロジェクト。子どもの遊びの魅力を発信し、遊びにたいする社会の意識を高め、地域などでの理解促進や取り組みの継続的な実施を目指しているそうです。
 
こんなステキな企画が色々な地域で開催されたら最高です。志ある方々と連携しながら、親子でいつも笑顔でいられる温かな社会を私も議員として施策展開していきたいと思います。
 
子どもの遊び推進プロジェクト、私は応援します!
 
☆帰り道、娘が嬉しそうに『車が黒板みたいになっていてね、書いたんだ!』と教えてくれました。5歳7歳の我が子は、とっても楽しかったみたいです。NPOの皆様、たくさん遊んで下さいまして、本当にありがとうございます。