カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



本日から、第4回足立区議会定例会が開催されます。

皆様、おはようございます!
本日より第4回足立区議会定例会が行われます。
私は議会改革を全力で推し進める会を代表して登壇致します。
新たな施策提案は以下の内容です。
1. 旧こども家庭支援センター等跡地活用等について
2. 医療機関のタクシー乗り場改善について
3. 医療的ケア児の「在宅レスパイト事業」の時間拡充について
4. 医療的ケア児の親の就労を目的とした「在宅型病児保育制度」等の新設について
5. 足立区ペアレント・メンター支援事業の拡充について
6. ユニバーサルデザインの教育から学校改革へ ~生徒が能動的に学ぶ教育を~
7. 不登校の子ども達に対する支援について
8. 教員の働き方改革について  ほか
☆新たな施策についての内容はこちらです。
私の登壇は、12/4月曜日となります。皆様、可能であれば足立区議会にお越し下さいませ。
16時20分からの代表質問となります。16時前に足立区役所 6階区議会棟にお越し頂き、事務局で受付をしてから8階の区議会での傍聴となります。
私の議会での代表質問は、足立ケーブルテレビで生中継がされます。また、後日インターネットでも配信されます。
皆様、お時間がございましたら、ぜひ、テレビやネットでも見守って頂けますと幸いです。
議会での質問・提案を通じ、またそれらの政策を実現させることで、区民の皆様の安心・安全・足立区の未来を広げ、他の区よりも足立区が全国で一番住みやすい、すてきな街を全力で目指して参ります。
新たな制度の構築に向けて全力投球です!