カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



親子でスキマ時間

昨年暮から5歳息子のやる気スイッチが全開です。足し算、引き算、ひらがな、ヴァイオリン、タブレットの勉強をローテーションで5歳長男、毎日やり続けています。
 
私が忙しくしていると自分から『ママ❤️ヴァイオリンやろう!』『まだ、今日はひらがなやってないよ。最初は、引き算からだね!』と親に対する声掛けが素晴らしく、ママも息子の声に反応してやる気スイッチ全開です!
 
今日は朝から「大ピンチ図鑑2」を読んで、幼稚園に行きました。『僕が読むから!』というので息子に本を渡したら、何と字が読めるようになっていました。
子育ては驚きの連続です。
 
ヴァイオリンも、凄い勢いで練習をし続けています。エネルギッシュです。
 
全弓と半弓を交互に使い分けながらの演奏、弓の真ん中のみを使った演奏も説明をするとすぐに理解し、クリアしていきます。理解度もなかなかよくて、ママも教えやすい。
 
継続は力なり。
 
親子でスキマ時間を利用して、夢に向かってまっしぐらです。