カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



1.新潟県魚沼市、長野県山ノ内町、栃木県鹿沼市との友好自治体議員連絡協議会交流事業

本日午後から、友好自治体である、新潟県魚沼市、長野県山ノ内町、栃木県鹿沼市との友好自治体議員連絡協議会交流事業が行われました。
 
魚沼市は今朝は、積雪1メーター10センチとのこと。魚沼市とは、ベルモント市との交流事業での現地観光をお願いしている自治体です。
山ノ内町は、奥志賀高原での森の音楽会や足立区から現地観光をさせて頂いている自治体です。
 
魚沼市、山ノ内町は、共に足立区との友好自治体提携が40周年となります。
そして、鹿沼市は、苺イベントや鹿沼秋祭りに参加をさせて頂いております。
3自治体には、あだち区民まつりや光の祭典、舎人公園千本桜まつりで物産協力をお願いをしているので、皆様もきっと現地の物産を手にされているかと思います。
 
自治体議員の皆様は本日足立区に宿泊され、明日は足立区新田地区高規格堤防の見学です。
 
明日も私は同行します。
 
夕刻からは、足立区友好自治体である、魚沼市、山ノ内町、鹿沼市との友好自治体議員連絡協議会の懇談会でした。
 
場所は足立区役所から、北千住の銀座アスターに移動しました。
明日は足立区新田地区高規格堤防の見学に行ってきます。