カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成21年 第1回 定例会が始まりました

今日から、足立区議会 定例会が始まりました。
 この定例会では、平成21年度の予算、平成20年度の補正予算を始め、76件の議案の審議などが予定されています。

 今日は、本会議の1日目ということで、近藤区長のあいさつ、各会派の代表質問などが行われました。
 区長はあいさつの中で、「子どもに未来を!」「くらしに安全を!」「まち活力を!」を基本に、重点プロジェクトを進めていくというお話しがありました。

 私は、政治活動を始めた時から「生まれて安心、暮らして安全、歩いて楽しい足立区に。」として、「誰にでも優しい街」、「子どもたちが将来、誇れる足立 区」にしたいと活動を続けてきました。

 今回の予算にある重点プロジェクトの方向は、まさに私が目指してきたものと同じです。
 これらのテーマは、党派にかかわらず、全ての方が協力していける、協力していかなければならないものだと思います。
 今後も、私も引き続き取り組んでいきたいと思います。


 なお、先日の記事でも触れましたが、明後日25日(水)に私も、本会議の場で、質問を行う予定です。
 区民の皆さんの目線に立った、分かりやすい言葉での、分かりやすい質問を心掛け、ただいま、質問の最終チェックを行っています。
 お時間がございましたら、ぜひ傍聴にお越しください。(詳しくは 2月17日の記事 をご覧下さい)