カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区全域34万世帯への周知啓発活動を開始中!

昨日は国民民主党都連の議員仲間で梅島、東綾瀬の区議会レポートの配布をしました。
 
志を一つにして、多くの仲間たち(業者さんのスタッフの皆様も連日、本当に感謝でございます)と一緒に毎日、オール足立で頑張っています。
 
一昨日で綾瀬1〜7丁目まで完璧に配布完了。昨日で東綾瀬1〜3丁目終了。現在、梅島・梅田一帯を配布中です。多くの皆様に私の4年間の政策とその成果をお読み頂き、足立区をもっともっと変えていきたいと思います。
 
本当に必要な支援分野はまだまだたくさんあります。声なき声を反映して、本当に必要な支援が行き届く社会の構築に向けて全力投球。そして、長谷川たかこは、情熱的な仲間達と新たな支援事業を展開中です!この新支援事業が足立区全域に広がりますように。
現在、足立区全域34万世帯への周知啓発活動を開始中です。
 
(仮称)子ども版地域包括支援センターをつくろう!
 
<私たちが目指す方向性>
☆(仮称)子ども版 地域包括支援センターの目指す役割は、”利用者目線”で継続的な伴奏型の支援を展開すること。

 

  1. 切れ目のない支援
  2. 誰でもが利用できる支援
  3. 信頼できる専門性の高い「個」に対する「個」の支援
  4. 指導一辺倒でない支援の拒否を招かない支援
  5. 妊産婦・乳幼児等の継続的・包括的な情報把握
  6. 安心して妊娠・出産・子育てができる地域づくり
  7. 誰でもが利用できる支援
☆これらを一般的な行政縦割り式(今までは、相談となると複数たらいまわし、途中で途切れる状況)ではなく横断的に支援できる仕組みを構築していきます!
 
☆~安心して妊娠・出産・子育てができる「地域支援」の拠点を全区的に展開~
足立区に集う誰もが孤立感の軽減や解消ができる環境を構築!
気づきのある私たちの力で、現在の枠組みにとらわれない形で、安心して妊娠・出産・子育てができる「地域支援」の拠点を全区的に展開していきます。そして、相談支援や交流支援を通じて、親が心から子育てが楽しいと思える環境を構築し、子ども達も多様な育ちの中で、ありのままの自分で毎日を楽しく生き生きと過ごせて、輝く未来を描くことが出来る、そんなやさしい環境を『気づきのある私たちの手で』未来発展的に全力で構築していきたいと思います。
 
☆私の4年間の成果報告はこちらから。
☆区議会レポートはこちらから。足立区全戸配布中!